SSブログ

ハロウィン企画・概要(※締め切り追加) [ハロウィン企画]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

halloween1.png
画像がリヴじゃなくて申し訳ない
オリジナルと、友人のキャラをお借りしました。
(上段右と下段左・真ん中が友人のキャラ)
ハロウィンといえばデフォルメって偏見ですか?w

さて、そろそろ企画したいな~と思っていたのですが、
リアルでちょっとやるべきことがあったので、
それを10月中に終わらせて、11月に企画やる?でも
テーマがない…しかし12月に入るとモンハンの発売により、
確実に更新しなくなる…と悩んでいたのですが、
思ったより11月が企画やる余裕なさげなので、
もう企画を10月にして、やるべきリアルは11月にまわすことにしました!w
そして12月はモンハン三昧です。


そんなワケで、ハロウィン企画です。

※ハロウィン企画、締め切りは27日いっぱいにしたいと思います~
参加希望の方は、概要の記事をお読みの上、
日付が変わる前にコメントください~※


絵柄はものすごーく悩んだのですが、
やっぱり全身絵かなーと思います。
私の全身絵が苦手な方はご注意を;;
デフォルメ絵もいいなーと思っていたのですが、
どんどん絵柄を見失ってる気がするので、久々に全身をw
そして全身塗りを練習したいという気持ちも多いにあります。

サンプルないと不親切なことに気づきました…!!
以前の記事→コチラなど見て、
絵柄確認してください~><
すでに応募された方で「これじゃちょっと・・・・」という方がいらっしゃったら、
遠慮なくお申し付けください~~orz

※企画概要
・コメントで応募してくださったお子様を拉致します。
・そしてお子様にはハロウィンなコスプレをして頂きます。
・拉致するお子様の条件は、「ハロウィン限定種のリヴリー擬人化」です
 また、「ハロウィンにまつわるアイテム」等の擬人化でもオッケー。
・ただし、「ハロウィンコスプレの絵がある」お子様に限り、
 リヴじゃなくても、限定種じゃなくてもオッケーです。
 その場合衣装はそのイラストのものをお借りします。
・二次創作は不可です。
 ラインが微妙な方はコメント欄で質問してください。

※追記※
・もし時間があまったら企画参加してくださった方々で集合絵を作りたいのですが、
 集合絵は不参加!という方はお手数ですがコメントで教えてください~
 ひょっとしたら作れないかも(もしくはハロウィン過ぎるかも)ですが・・・一応先に聞いておきます!
・完成した絵は、その絵に描かれてるお子様の飼い主様に限り、
 お持ち帰り可能です。転載する際は「柏葉キキョウが描いた」という旨を一言添えてください。
 サイズはちょっと大きめなので、変更等自由になさってください^^
※追記終わり※

※注意
・「絵の修行」の意味を大いに含んでいます、
 お子様を練習台にされたくない!という方、
 美しく描いて欲しい!という方はご遠慮ください(平伏)
・設定画のないお子様は「イメージを壊される可能性が多いにある」ことを
 納得していただければ参加可能です。
・企画期間内に普通の記事を書くこともあります。
・イラスト完成のお知らせはできません><
・注意はこれからも追記する可能性があります。

参加される方は、
1.参加されるお子様の名前
2.お子様の設定のあるURL
3.お子様にさせたいハロウィンコスプレの衣装(ハロウィン限定リヴの方)
  お子様のハロウィンコスプレの画像のあるURL(限定じゃない方)
と「描いてもいいよー」という旨を、
最新の記事のコメント欄に書いてください!
「この衣装で」と画像の指定がある方、「衣装はおまかせ」という方、
「元々ハロウィンらしい服だから」という方、「できるだけ設定どおりで」という方は、
その旨を遠慮なくコメントしてください。
色々細かい指示・注文もできる限り受付ます。とりあえず相談してみてください。

今回は、企画参加の方のコメントには
「参加受け付けました」以外のコメントはしません。

質問のある方も遠慮なくコメント欄へどうぞ~

nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 68

コメント 18

ちりがみ

こんばんは!
アイコン見てぶっ飛んできました。
ぜひ参加させてください◎

1.ハジメ
2.http://bh-family.blog.so-net.ne.jp/2010-05-01
3.ドラキュラ(衣装おまかせ)

耳の形を変えたり肌の色を変えたり、諸々の肉体改造(?)もご自由にどうぞ(`w´*)
ダークな感じに仕上げて頂けたら嬉しいです*

トップにあるハロウィン衣装のイラスト、どれも素敵です!
オバケの衣装と切り裂かれたエプロンのデザインが斬新で、こういうデザインもアリだな~と見入ってしまいました。
応募させて頂いたキャラは参考画が少ないので、不明な点がありましたらどうぞ指摘して下さい。
よろしくお願いします◎
by ちりがみ (2010-10-22 22:21) 

しう

こんにちは。
普段コソコソうろついておりますが///わーい柏葉さまの企画……!と、図々しくもお邪魔させて頂きましたm(_ _)m
二本足で立って歩く獣のような奴ですが、宜しければうちの子をお願いします。
1.参加されるお子様の名前:黒影(くろかげ)
2.お子様の設定のあるURL:
(#黒影 までがURLとなります。アイコンが小さいのですが種類はP無黒のヴォルグです)
http://readerxxxx.web.fc2.com/profile/ten-prof-001.html#黒影
3.お子様にさせたいハロウィンコスプレの衣装:
画像がちょん切れていて分かりずらいのですが、ファッション性がゼロといいますか……
ふだん服装は、下半身に黒い長ズボンをはいているだけです。
元々ケダモノくさい野郎ですので着ぐるみか、あるいは包帯でぐるぐる巻きなどがいいかなと///
唯他に似合いそうなものがありましたらそれでお願いしたいです。お任せさせて頂きます^^
ではでは、失礼いたしました。
by しう (2010-10-22 22:27) 

渦潮★

1.黒狐★
2.http://uzusio-kabosionikki.blog.so-net.ne.jp/2010-08-02
3.おまかせします~

素敵な企画を発見 ∑(・∀・)
これは応募せねば←
ということで、メイド服・・という設定は無視してokです(タヒ
参考画が、何かと残念なことになっています(ノд`)・゜・。
好きなだけイジッて大丈夫ですよ(。・ω・)ノ゛
では、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
by 渦潮★ (2010-10-22 22:37) 

楪蓮さくあ

素敵な企画をしていらしゃったので応募失礼いたします・・・!
1.黒簸
2.http://amapletree.web.fc2.com/setup/lm/kokuha.html
3.黒猫

なんだか新参者でいきなり申し訳ないです・・・ぐぎぎ
キキョウさんの絵柄本当に大好きなので是非お願いします!(`・ω・´)
ではでは、失礼いたしました**
by 楪蓮さくあ (2010-10-22 22:38) 

あおい

はじめまして!
素敵なハロウィン絵にひかれました♪
どうか参加させてください(´・ω・`)!

1.緤
2.http://melt8.blog.so-net.ne.jp/plf(一番上です)
3.魔女orデビル

衣装はおまかせいたします、
練習でもかまわないので柏葉さんの画風のうちの子をみたいです!
どうぞよろしくお願いいたします~!
by あおい (2010-10-22 22:51) 

白雪嬢

こんばんは!
アイコンを見て飛んでまいりました!
以前から数回企画に参加させていただいているのでそろそろ自重を・・・!
と思っていたのですが、ハロウィンコスだなんて・・・・!><////
自重を忘れてこそこそと応募させてくださいませ・・・!

1.遊鶴
2.http://symmetryxxxx.web.fc2.com/kazoku/p.ydr.html
3.魔法使い

トップのイラストのお子さんたちがもう可愛くて可愛くて^/////^
とくに魔女っ子さんの衣装に目を引かれたので、魔女っ子さんのような帽子でもかぶっていればなあなんて思います´ω`*

それでは失礼しましたー!
by 白雪嬢 (2010-10-23 00:42) 

柏葉キキョウ

>>
ちりがみ様、しう様、渦潮★様、楪蓮さくあ様、あおい様、白雪嬢様、
応募うけつけました~ありがとうございます!
そして、記事に追記があるので、
お手数ですが確認して頂けると嬉しいです~><
もし不都合等ありましたら、遠慮なくおっしゃってください!
by 柏葉キキョウ (2010-10-23 01:04) 

緋宇

アイコンに魅かれてお邪魔したらなんて素敵な企画・・・!
初めましてで図々しいとは承知ですが、是非参加させてください///

1.埜彗
2.http://howling-night.blog.so-net.ne.jp/2010-07-17-1
3.狼男

改めまして、こんにちは!緋宇と申しますm(_)m
以前こっそりお邪魔させて頂いて絵柄を拝見し
「素敵だなー(゜v゜*)」と思っていたので、柏葉さんに描いて頂けるなら
練習でも全然かまいません♪
うちの子でお役に立てれるなら是非とも使ってやってください(≧v≦)
狼男でリクエストさせて頂いていますので、
耳などいじって頂いて全然かまいません^^
自由に描いてやってください(*´∀`*)
ですが可能であればピアスを描いて頂けたら嬉しいです(><)
左耳に4つ開けてます。

とても楽しみです(*`▽´人)どうぞよろしくお願いします///

by 緋宇 (2010-10-23 12:54) 

ねねこ

こんにちは、そしてお久しぶりにコメントいたしますねねこです(0v0;)
企画中のアイコンにつられて思わず応募コメントしてしまいました!
サンプル絵も凄く素敵でしたっ!(>v<)ノシノシ
脳内こですが、ハロウィン限定種のリヴが居たので
企画、応募しちゃいます!(>v<)

1.柚木
2.http://seri-nene-26.blog.so-net.ne.jp/2010-01-19
3.魔女

キキョウさんの素敵センスにお任せいたします!
もう、好きに弄ってやってください(笑)
後、柚木の設定画、しっぽが描いてないのですが
ねねこの描き忘れなので、しっぽつけてくださると嬉しいです(0v0;)

企画、頑張ってくださいませっ!応援しておりますっ!!
ウチの子も宜しくお願いします(0v0)ノシノシ

では、失礼いたしましたっ
by ねねこ (2010-10-23 13:17) 

トマト人

1.ジル
2.http://hakuginnworld.blog.so-net.ne.jp/2010-08-05
3.おまかせします!


はじめまして!!トマト人ともうします!
トップのお子様達が可愛すぎて応募しちゃいました!
衣装は完全におまかせします!!
よろしくおねがいします!!
by トマト人 (2010-10-23 15:19) 

よもぎ

1.ジェネシス=富岡
2.http://rukanogizinka.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17-4
3.おまかせします><

こんばんわ!
いつもブログ2828と拝見させていただいてまs((((ry
stk企画についつい応募しちゃいました*^^*
脳内なんですけどよろしかったでしょうか…(ドキドキ
それではよろしくお願いします☆
by よもぎ (2010-10-23 20:55) 

甘月 ネコ

キキョウさんこんばんわー!
す、素敵企画っ発見!!
これは応募しなくてはっ!!

1.ルヴィア
2.http://setteinanodesu.blog.so-net.ne.jp/2010-08-12
3.ヴァンパイアとか・・・?(衣装お任せで!)

こんな素敵企画見逃すわけにはいかないですねっ!
衣装はもう好きに描いて下さいっ!(≧ω≦)
よ、よろしくお願いしますっ!
by 甘月 ネコ (2010-10-23 21:39) 

・←このへん

こんばんは!
コメントではお久しぶりですがいつもnice!有難う御座います。
nice!のお返しに来ましたところハロウィン企画をなさっていたので応募させて頂きます。

1.-(イナイ)
2.http://rollindsiren.web.fc2.com/tencoco/omake.html
3.衣装・・・ではありませんがキキョウ様的幽霊感でお願いします。



酷く抽象的なリクエストで申し訳ありません;
何か書いても良かったのですが無計画にリクエストをしてもキキョウ様を困らせてしまいかねませんし、何よりもこの企画をきっかけにキキョウ様の抱く世界にも触れてみたい、と思ったのでこのような形にさせていただきました。

応募が沢山あるようですので(応募させていただいてこんなこと言うのもなんですが)キキョウ様のペースで進めていって下さい^^
by ・←このへん (2010-10-23 22:59) 

恵太



1.ショコラ★テ
2.URL http://spoon-fork-02.blog.so-net.ne.jp/2010-07-18-1

3. ハロウィンコスプレの画像URL
http://spoon-fork.blog.so-net.ne.jp/2010-10-21

こんばんは!!
いつも素敵なイラスト、にやにや見てました♬♪
今回のハロウィン絵もとってもカワイイです♥
そして素敵企画に思い切って応募させて頂きます!!
最近ウチにもナイトメアがやってきたのですが
まだ擬人化設定が出来ておらず。。
しかし
ハロウィンコスしたお子さんでもokとの事でしたので
恐れ多くも そちらで応募させて頂きます^^
服装の細かい部分は分かりにくいと思いますので
変えて下さってもかまいません^^*

うちの子をヨロシクお願いしますm(_ _)m

by 恵太 (2010-10-24 00:26) 

柏葉キキョウ

>>
緋宇様、ねねこ様、トマト人様、よもぎ様、甘月ネコ様、・←このへん様、恵太様、
参加受付ました!ありがとうございます~^^
嬉しいコメントも沢山ありがとうございます!

まだ募集受け付けてます~!
しかし自分で思っていたほどのスピードがでていないので、
結構早めに締め切るかもしれません。
by 柏葉キキョウ (2010-10-24 02:01) 

瑠維

1.Hoax
2.http://night-room.blog.so-net.ne.jp/2009-10-06
3.おまかせでもよろしいですか?
 髪型など好きにかえちゃっても可です!
 
こんにちは~^^*素敵な企画を発見いたしまして、図々しくも応募しにきちゃいました・・!
ビズーのHoaxと申します子です´▽`
衣装などおまかせしちゃってすみません><
髪型など好きにかえちゃってもいいので!
たくさんの応募があって大変かもしれませんが、
自分のペースで頑張ってください!
ではでは、乱文ですが失礼します。
よかったらうちの子を宜しくお願いします!
by 瑠維 (2010-10-24 13:17) 

数一

初めまして…!素敵なハロウィン企画、まだ募集してらっしゃるとの事なので…参加させてください…!

1.533
2.http://cute-boy5335.blog.so-net.ne.jp/2010-09-24
3.コスプレ画像URL(イメージは魔女です;;)
http://ng-xxx.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_057/ng-xxx/E3838FE383ADE382A6E382A3E383B3533-cd609.png

ハロウィン限定のリヴさんもいるのですが、いかんせん詳細ページがまだでして…!
コスプレしてればおkとのことだったので、何の変哲もないワタメですが、どうぞ宜しくおねがいします。
集合絵などもとても楽しそうで…企画、頑張ってください!!

ではではー

by 数一 (2010-10-24 22:33) 

柏葉キキョウ

>>
瑠維様、数一様、参加受付ました~
コメントもありがとうございます!!

まだまだ応募受け付けてます~
by 柏葉キキョウ (2010-10-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。