SSブログ

アイビスメヌエット [オリジナル]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています~

あーついに「書いていた記事を消してしまう」というミスを犯してしまいました(笑)
しかも時間ない時に限って~!w
これはダメージが大変でかいですね…というわけで今回の記事はシンプルかつ駆け足でいきます。
いつもシンプルだというツッコミは的確です(おい)

とにかく、pixiv内の「12カ月24題」という企画に参加させて頂いてます!
で、絵がたまってきたのでのせます!
pixiv大分前ですが正式に登録しました!ココ
ですがブログにアップしてない絵は今回アップするオリジで全部なので、
特別面白みはありませぬw

お題の配布元様はコチラ

※追記※
画像多いのでたたみます~

お題:5色&3柄
mana1.png
これホントは真ん中の子が杖を持ってたのですが、
合成するつもりで別のファイルにしてたらすっかり忘れてしまいました。
mana1-2.png
ホントはこんなカンジ。

お題:笑う姿は何の花?
fino1.png
ポピーとケシの花でした。

お題:自キャラに花嫁衣裳
hir1.png
何か明るいお題に暗い絵描いてゴメンなさいな絵です。
この子は「私のキャラって2つ結びの髪型の人いないな」とデザインしたのに、
何故かこの絵では髪をかたっぽ忘れてしまいました(壮大な忘れ物)

お題:暑い時にはアツいものを!
sieg1.png
このお題のおかげで、このキャラの見た目が大分決まりました。
しかし時間がなくってものすごい慌てて塗った覚えが。

お題:伝説をイラスト化
sieg3.png
これが一番最近描いたヤツです。前回とキャラが同じになっちゃいましたw
アナログでペン入れした下書きをスキャンして、
その上に厚塗りって初めての塗り方をしてみました。
結局時間がかかったわりには、ぼやけたカンジになっちゃいました。
でも割と面白いのでまたやってみようかな~と思ってます

本当はお題絵の紹介と一緒に、
登場キャラの紹介までしたかったのですが、時間がっ!ないっ!
というワケでまた今度!!
すごくやっつけな記事ですみませんー><
それにしてもオリジナルの記事ってテーマどこにしたらいいんでしょ?(毎回の悩み)
nice!(88)  コメント(3) 

nice! 88

コメント 3

甘月 ネコ

こんばんわ!
・・・っ!素敵絵が満載っ!ですね!
いやはや眼福です><
個人的に伝説をイラスト化が好きです(‵・ω・´)キリッ

ではでは、乱文失礼しましたっ!
by 甘月 ネコ (2010-09-16 01:06) 

七不思議

こんにちは。
わわっ!
素敵絵がたくさんありますね!
思わずヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノしてしまいましたw
花嫁衣装、戦う花嫁さんの様で好きです♪
しかしどれも素敵過ぎて甲乙付け難い…。
って、私は評論できる立場じゃないんですけどねw
つまりはどれも目の保養ってことです(b≧∪≦)b
潤い補充、ありがとう御座いました~☆
by 七不思議 (2010-09-16 11:54) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>甘月ネコ様
こんばんは~!
オリジナルはブログテーマから外れているので、
「いつアップしよう…」と悩んでいる間に溜まっていましたw
伝説を~は特に色々と模索しながら描いた絵なので、
褒めていただけて嬉しいです^^

>>七不思議様
こんばんはー!
わーお褒めのお言葉ありがとうございます^^
花嫁衣裳は、ストレートにいくか悩みましたが、
結局かなり趣味に走ってしまいましたw
自分だと自分の絵は「新しいのが一番」と思ってみちゃうので、
どれが好きかいって頂けると嬉しいですよ~^^
by 柏葉キキョウ (2010-10-01 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。