SSブログ

フライトフェザーヴィヴィラート [リヴリー(擬人化注意)]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

そういえば今更ですが、
先日のイベントでセエレをPパキケにしました!
ss17.png
Pパキケ大好きなのですが、前回のチャンスではエムロードしか飼っていなかったので、
かなり悩みつつも断念したのですよね~
可愛い顔と大きい角がミスマッチですごい可愛いですvあと蹄も(マニアック!)
色はまだ黒いままですが、どうしようか悩み中です。
色診断してもらうと、「これもそれも」状態で逆に決まりませんw
ひとまず灰色にしてみようかな~とは思ってます。

ちなみに擬人化設定ではセエレはビャッコのまま特に変えません。
なぜならセエレとアルカンシエルは種族込みでデザインしてしまったので^^;
エムロードはそもそもユキムグリの時に考えたデザインですし、
正直原型のパーツを付け替えてもそんな変化はないですが、
セエレはおでこの模様がないと寂しいのでw


とはいえ、折角なので擬人化も
liv21.png
塗り方色々お試し中です。
前回の白黒絵の塗り方が結構楽しかったので、
カラーでもできないかチャレンジしてみました…が、ムズorz
というワケで結局前回とも変わって、鉛筆ツールで100%塗りに。
線画がペン入れしてない分=はみだしまくり
なのですが、意外と楽しくってハマりそうな予感ですw

そしてリヴリー界ではついにカキ氷が…!!!
カキ氷大好きなので(ビジュアルも味もイメージも)嬉しいです^^
しかし青色がなかったのはちょっと残念…ブルーハワイ好きなんですが。
そして我が家にはカキ氷機があります。去年の夏購入しました。
ss17-2.png
電動(笑)
いくら好きでも手で削るほどの情熱は足りませぬ。
nice!(102)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 102

コメント 4

七不思議

こんにちは。
擬人化絵、違和感無いです綺麗です〃(o*>ω<)o〃
私の擬人化は元が元なので本物見ると……ギャー!!щ(≧Д≦щ)
特に最近できた我が子〝賚音〟は本物とのギャップが酷いです。
忠実に擬人化できる何かが欲しいです…。
by 七不思議 (2010-08-06 13:09) 

白雪嬢

こんにちは!
お三方のPパキ姿がとっても可愛らしいです(*´∇`*)
アルカンシエルさんの膝にちょこんといる原型Pパキさんも可愛らしい・・・!
色診断は本当に迷います、すごく分かります\(^0^)/ww
何色にしてもきれいだし可愛いな~って思っちゃうんですよね~^^;

by 白雪嬢 (2010-08-06 16:56) 

甘月 ネコ

こんばんわっ!
わわ!お三方とも格好いい&可愛いですっ!
ホント、キキョウさんの描く擬人化は綺麗で憧れます\\\
この一割でも画力が欲しいです

電動いいですね~
ウチのはまだ手動ですw
妹がよくガリガリしてますw
ブルーハワイおいしいですよね~(´ワ`)
個人的にはいちごミルクも好きですvV

では、失礼しました^^

by 甘月 ネコ (2010-08-08 00:26) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>七不思議様
こんばんは~!
違和感ないですかー?ありがとうございます><
私擬人化の「原型のイメージを違う形で伝える」
というトコロが大好きなので、
今回はそれに「もともとのキャラクター」も加わり、
「難しいなあ」と思っていたので、
そういって頂けると嬉しいです^^
賚音様はまたステキなお子様ですね!!
これからの活躍に期待しまくっていますw

>>白雪嬢様
こんばんはー!
原型も大好きなのですが、あんまり描く機会がないので、
今回は強引に参加してもらいましたw
色診断迷いますよね…!!
あ~こんな色もあるのかー!って逆に選択肢が増えてしまいます~^^;

>>甘月ネコ様
こんばんは~!
わ~お褒めのお言葉ありがとうございます!(照れ)
まだまだ描き方も塗り方も模索中なので、
アドバイス等いただけるとホント嬉しいです(ワクワク)
手動ですか!でも手動のカキ氷機可愛いですよね^^
いちごミルク私も好きです~!
ブルーハワイだとサッパリしすぎなので、
甘いもの食べたい時はいちごミルクですv
by 柏葉キキョウ (2010-08-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。