SSブログ

ピアシングニブ・ア・ラ・コルド [FF11]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

FF11のカンパニエが楽しすぎて夢中です。
1度の戦闘ですごいドラマがありますね!
説明下手なので何がどう楽しいのか、
何でそんなハマってるのか上手く言えないのですが、
とりあえず夢中になってます(笑)
ビジージも好きだったのですが、あまりの重さに落ちまくりなのでorz
普通に回線落ちならいいんですが、
本体まで固まって毎回強制終了してたら壊れそうなので、
泣く泣くあきらめてましたorz
しかしカンパは重いけど何とか許容範囲!のようです。
(バトルエフェクト全部オフだけど…)

カンパでは、PCと助けあったり、NPCと助け合ったり、
ともかくFF11人生の中で、「これは初めて見る光景w」
というものをカンパ中にいっぱい体験しちゃいました!!
個人的に一番印象的だったのは、
バタリアで強い敵に前衛がバッタバッタ倒れて、
レイズかける後衛達と、その周りで衰弱回復を待つ前衛たちが、
何とか生き残っているPCと敵の戦いを、
巻き込まれないようにと小高い丘の上から見守ってる図。
(SS撮ればよかった…!その時は慌ててて失念)
こんな救護キャンプ状態初めて見たwって大興奮でした。

ともかく、書き出してたらキリがない!な経験を、カンパは1戦闘で沢山与えてくれます!楽しい!

mieuse1.png
そして私は過去サンドのNPCのミュゼルワールさんが大好きです。
↓この手前の人
Zam100102193923a.jpg
フレにも「何でそんな好きなん?」と訊かれてしまいましたが、
うーん…フィーリング!?(笑)
ヒマな時はカンパの情報を眺めながら、
この人の足元にカー君を呼んだり、カラクリを踊らせたりしています(迷惑)

で、この情熱をお絵かきに生かしたいのですが、
mieuse0-1.png
FF11の装備描くのムズorz
というわけでちょっと挫折中ですw
いきなりデジタル直描きは難易度高かったです。反省。
何とかシャーペン描きのカンジをそのまま着色できないか模索中です。
nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 60

コメント 2

さめ宗家めぐ

FF11乙ですw
うちの旦那さんは、最近ずっとラプトル狩りです(初日で飽きたそうな)。
もう、お金と時間かかることしか、やることないんだとさ。
装備むずいっすね;私も姉に頼まれて、学者AF描いたときも、
細部が不明で資料も見辛く…もう、透視の域でした;
タルタルだと、服がよく分からんorz
キキョウさんの作品の完成が楽しみです。
by さめ宗家めぐ (2010-08-04 15:09) 

柏葉キキョウ

>>さめ宗家めぐ様
こんばんは~コメントありがとうございます!
最近すっかり意欲も失せ…と思っていたら、
カンパ楽しくて再熱ですw
カンパはお金がかからないので私のような貧乏な人にも優しいですw
装備ホントむずかしいですね~;;
独特な作りな服が多いですし、
ポリゴンから読み取るのは確かに透視のようですw
なんとか描きかけの絵は完成させたいですが、
ごまかしごまかしが多くなりそうですw
by 柏葉キキョウ (2010-08-06 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。