SSブログ

フェルツィルングクロー [らくがき]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

角企画は次回で最終回です!
が、その前に息抜きにラクガキ記事を。

liv20.png
塗ってる間が一番楽しい水彩モドキ塗り(デジタル)
「これマジでアナログに見えるんじゃね!?」と
塗ってる間はテンション超アップしますが、
縮小してみるとそうでもない罠。
今週のヤミーのイチゴのついたリボンにときめいて描いたらくがきです。
とくに↓
ss13.png
あくびして、ちょっと目にかぶってる瞬間がナイス!!(マニアック)

ブログにアップしようと思ってラクガキ帳に書き溜めていたラクガキですが、
スキャナーに入れづらい(破らないとスキャンできない)
という弱点がありましたorz
楽してデジカメ撮影して取り込んだのですが、
いかんせん画質が…
汚い所を見えない程度に加工すると、
もれなく絵も消えうせてしまうんですよ~
(薄く描きすぎ)
というわけでちょっとラクガキ全部アップは断念しましたorz
そこそこ線がひろえたヤツだけ、
着色してアップしたいと思います。
↑のエムロードの絵も何か黒い影がどうしても消せませんでした(笑)

もいっちょラクガキ
vel1.png
オリジです。ベル(手前)とニル(奥)
(いつかオリジの設定もアップしたい…)
この塗り方の難点は、
取り込んだ時点で描いあった線は、
たとえ迷った線でも、隣の絵の線でも、
すべからく消しにくいことです(日付消せないorz)

そういえば実装してすぐ試したのに、
全然触れていなかった性格診断のSSでも。

エムロード:元気
ss14-3.png
普段のリヴのエフェクトの出る行動って性格を現しているのでしょうか?
エムはハートが1つだけ、上に向かってぺろ~んと出ます。

セエレ:むじゃき
ss14-1.png
初日にやった時の方が面白いコメントでした↓
ss14-1-2.png
(擬人化で)エムロードに守られるセエレを想像してちょっと笑いました。
普段は、ハートが全身から、ぶわ~っといっぱいでてます。

アルカンシエル:ドライ
ss14-2.png
(そういえば試しにプラステリンつけてそのままです)
擬人化設定に唯一似合った性格w
風がピュ~と吹くヤツです。

レベルが笑えないことになってますが、
基本放浪しないので…(ストレス溜まらない程度にしか)
エムロードは/transform と/thunder目当てに、
必死にレベル上げしたんですけどね~
2つを覚えたら満足しちゃいましたw
nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 80

コメント 3

白雪嬢

こんばんは~(*´∇`*)
可愛らしい水彩エムロードちゃんにきゅんきゅんさせてもらいましたv
ヤミショリボンがとってもお似合いです・・!きゅん!v

オリジのお2人も素敵ですーっ><////
お2人の設定が見られる日を楽しみにしております・・!
by 白雪嬢 (2010-06-27 20:14) 

七不思議

こんにちは。
水彩塗り、驚きの美麗さ!
私はもう何も考えないで塗ってますからね;;
ツールがきっと勿体無いことになっています^^;
憧れるなぁ☆
by 七不思議 (2010-06-28 08:43) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>白雪嬢様
こんばんは~
ヤミショのリボン一目ぼれしちゃいました!
私は着けなさそうなので試着で済ませてしまいましたが、
パークで着けてるお子様見るたびにキュンとしていますv
オリジも「話はないけど設定だけある」状態なので、
設定をアップしてマンガなりなんなりいつかアップしたいな~
と思っているところなので、頑張りたいと思いますv

>>七不思議様
こんばんは~!
水彩絵の具好きなんですよね~
でもツールではなく、
「取り込んだ時の紙の質感」に頼り切っていますw
塗りはいつもの塗りを更に半減させたくらいの塗りですw
私のツールも泣いているかもしれませんorz

by 柏葉キキョウ (2010-06-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角企画・8角企画・最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。