SSブログ

角企画・8 [角企画]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

前回「次はらくがき更新」と予告したにも関わらず角企画更新ですw
らくがきのスキャン方法に悩んでいるのもありますが、
描きだしたら止まらなくなっちゃったのでw

そんなこんなで角企画8回目です~
今回はリコリス様宅の姫ぃな様をお借りしました~
tuno8.png
※リコリス様のみお持ち帰り・転載・サイズ変更可能です。
(柏葉キキョウが描いたと一言添えて下さい)
召喚術士の角コスプレということで!
リコリス様の設定画が目が大きくて可愛かったので、
久しぶりに可愛さを追求して頑張りました!
何気に笑顔を描くのが苦手で避けがちなのですが、
姫ぃな様には笑顔!と最初から決めていたので頑張りましたw

>>リコリス様へ私信(反転でどうぞ)
姫ぃな様楽しく描かせていただいちゃいました~^^
完成まで時間がかかってしまって申し訳ないです(平伏)
元気はつらつな表情をひたすら目指して描かせていただきました!
普段描かない表情なので新鮮で楽しかったです^^
是非是非またお子様描かせて頂けると嬉しいです!
企画参加本当にありがとうございましたー!


ところで召喚AFのような「服飾的な」角も大好きなのですが、
リアルで実装されないですかね(無理)

常々言ってる話なんですが、
「未来の服装」をかつて人類が想像したものって、
スッキリしてスマートな宇宙服みたいなのが多いですよね。
機能的で実用的をつきつめた形なのでしょうが、
実際技術が進んで「体温調節や運動機能がほとんどいらなくなる」
ということは、「機能性考えずにオシャレできるじゃん!」ということだと思うのですがw
交通の便が発達すれば、歩きづらい・足を保護しなければいけない等は気にせずとも良いですし、
気温を調節できれば薄着・厚着はどうでも良いですよね。
最近の日本では「ファンタジーにしかないと思ってた」服が意外とリアルに売ってるので、
このペースで発展を続けるとしたら、
何年か後には中世ヨーロッパみたいな服装の人だらけになると思います。
いやマジで。いや、何年かは言いすぎかもしれませんがww
つまり「オシャレ角」もいつかは流行るかもしれない!!(力説)
いえ、是非流行ってください。うん。冗談です。
nice!(94)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 94

コメント 5

七不思議

おはよう御座います。
ほうほう…と拝読して最後に「冗談です」…ww
惹き付けといてあっさりしてる…流石です!
角企画、本当に素敵ですよね^^
あとどれくらいあるのかわかりませんが、応援しています!
by 七不思議 (2010-06-23 05:59) 

CtoJ

こんです^^
キキョウさんの考え方興味深いです。。
機能性考えなければ 本当にファッションの幅が広がりそうですねv
モデルさんやアーティストが着ている服が 普通に着てあるけるようになるんですね~vv凄く楽しいそうです♪毎日がファッションショーv
角も付けれるのであれば 私は 触覚をつけたいです(・・角?
あ、冗談でしたかw
でも、その人生プラン 賛成ですvvv
by CtoJ (2010-06-23 21:13) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>七不思議様
こんばんは~
「私の願望」を大変沢山含んでいるので、
一応冗談にしておきます(笑)
角企画は次回が最終回です!
正直私が一番楽しませて頂いてるような気がしますが^^

>>CtoJ様
こんばんはー
前にテレビで、歩行を補助する機械の開発?
みたいな研究を紹介していて
(まっすぐ歩く気がなくても勝手に修正してくれる)
そんな機械が完成したら、
真っ直ぐ歩けないような豪華な服でも問題なくなるんだな~
と思いまして。
それでなくてもコサージュ・フリル・リボンが
だいぶ「普段使い」になってきている近代ですから、
毎日がファッションショーが実現するかもしれませんv
触覚!斬新ですね!wでもリボンの進化系だと思えばw
あまりにも「私の希望」を含みすぎているので、
「冗談」かな~と思っているのですが、
賛同を得られると嬉しいですv
by 柏葉キキョウ (2010-06-27 20:20) 

リコリス

こんにちわー><

うわあ!
うちの姫ぃながこんなにかわいくなって・・・!
ありがとうございます><♡
楽しんで描いていただけたんならよかったです´ω`
素敵企画ありがとうざごいました^^*
次の企画も楽しみにしてますね!
あと、遅れてすいませんでした><
せっかく描いてくださってたのに・・・´・ω・`

オシャレ角がファッションとして
取り入れられるような時代に生まれたかったですねw
中世ヨーロッパみたいな服装もとっても魅力的ですよね!
きっとそんな時代もくるんでしょうね~´`

では、おじゃましました~ノシ
by リコリス (2010-07-08 16:23) 

柏葉キキョウ

>>リコリス様へ
コメントありがとうございます~
こちらこそ完成の報告等に伺えず、すみませんでした><
姫ぃな様、とっても楽しく描かせて頂きました!
可愛いお子様だったのでドキドキしつつ、
楽しませていただいちゃいました^^
オシャレ角が流行る時代がすぐくると良いですよねーw
その前にオシャレ耳や尻尾が流行るかもしれませんw
今回は企画参加本当にありがとうございました!
次回も是非是非参加していただけると嬉しいです~^^
by 柏葉キキョウ (2010-07-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角企画・7フェルツィルングクロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。