SSブログ

クリスマス企画・8.5 [クリスマス企画]

コメント&nice!ありがとうございます!
コメント返信は次回更新時にしますーorz

突然ですが風邪をひいてしまいました。
熱もあるけどインフルを疑う程ではない(byお医者さん)なので、
そこまでたいしたことないのですが。

勿論企画は24日までには完成させる気満々です!
とりあえず今日の24時に募集締め切りますよ~というお知らせを書きにきただけでっす。
企画概要は続きに書いておくので、
読んで大丈夫そうならコメント欄へ!
ギリギリですが応募しようか迷っている方がいたら参加してくださると嬉しいです~
分単位ならちょっとくらい遅れても大丈夫ですよ~

何も画像がないのも寂しいので写メでも
200912202029000.jpg
左のこまごましてるのは企画のラフ?です。
大きく描いてポーズ悩むと紙がもったいないので、
いつもA4の紙にこうやってチマチマ全体図を決めて、
それから清書してます。
どっちもコピー用紙なんですけどねw
そして右側は相棒達です。
上から、
・使いづらいので解雇されたボールマウス(デスクトップについてきた)(相棒じゃないじゃん)
・5年くらいノートパソコンと共に使い続けた光学式。
 メッキがはげまくって…うっ
 マウスの扱いはすべてこの子に教えてもらいました(どんなカンケーだ)
 しかし新マウスの超スピードに慣れてしまうと、
 プロパティで速度を最高にしてもすごく遅く感じちゃって…今はつかってません。
・最近買った新光学式。その名も「鉄黒」(本当にそういう商品名)
 クリックするところは黒・銀・金があったのですが、金で。
 (黒は硯・銀は刀という素晴らしい商品名)
 ボール式と同じ速度だと、カーソルの動きが速すぎてついていけません。
・姉から借りた光学式。
 企画するにあたって、デスクトップじゃ色が塗りづらかったので、
 ノートパソコン起動→昔のマウスの動き遅っ!?→じゃあ鉄黒を差し替えて…→面倒くさっ!
 とういわけで毎日抜き差し抜き差ししていたら、見かねた姉が貸してくれました。
 鉄黒を買った時に散々色んなマウスで悩んだ私ですが、
 使いやすいマウスが…既に家にあったとは(笑)というカンジです。
 
って何か真剣にマウスについて紹介してしまった…
熱が下がってから私は何を…とわれに返ること受けあい^^
とりあえず次の記事をアプするときにはこの記事は消しまする。
ではではー12月24日まで、条件付きでお子様を拉致っていきます!

募集は20日までとさせて頂きます!

※お子様の条件
 ・目・髪・耳、角、尻尾等の原型パーツ、のどこかに、
  クリマスカラーの赤・緑のどちらかが入っているお子様です!

※企画概要
 ・お子様の設定・設定画のあるページのURLと、
  「描いていいよー」と許可のお言葉をコメント欄に書いてくださると、
  即とんでいって拉致させていただきます。
 ・ミニリヴ・アイテム擬人化でもオッケです!
 ・設定画と擬人化設定があれば、リヴ以外の擬人化でもオッケーです。
 ・アニメ塗り風の絵です。
  クオリティはこんなんですが、私的には超一生懸命に描きます。
 ・更新ペースはバラバラです。
 ・お一人様、何人のお子様を応募して頂いても大丈夫です。
  ただ、1枚の絵に一緒にいるか、別々の絵になるかはその時の気分です。

※注意
 ・企画中も関係ない記事を書くこともあります。
 ・24日までに描き終わりそうにない場合は、少し早めに募集を締め切ります。
 ・「イメージと違う」「この絵じゃ嫌」等の苦情は受け付けません。
 ・私の絵の修行の意味も含んでいます。
 ・完成したイラストは、応募して頂いたご本人様のみ、
  お持ち帰り(転載)可能です。柏葉キキョウが描いたと一言添えてください。
  お持ち帰りの際はサイズ変更自由になさってください!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

qoo2qoo

いつもありがとうございますo(´▽`*)/
お大事にしてくださいね!!
by qoo2qoo (2009-12-20 21:26) 

リコリス

こんちゃです^p^

かか、風邪ですか!?
お体大事になさってください^p^

企画も忙しそうですが
体調管理が第一ですよ!

では~ノシ
by リコリス (2009-12-20 22:50) 

儚空 未羽衣

あばば!
企画に張り切り過ぎたんですね、きっと><
今は安静にしてください(*´ω`*)

そしてそして・・Σ
貴重なラフ!!ちょっと見辛いですがによによしてます(*´A`pq)
というか・・・マウスでイラストを描いていたんですか・・!?
すごいです・・!神の手(*´ω`*)!!

ではでは!今はしっかり休んでくださいね♪^^*
復活を楽しみに待っていますv
by 儚空 未羽衣 (2009-12-21 08:56) 

ポピ

こんばんは!!!
インフルエンザかどうか、はっきりしない時が一番まどろっこしいですよね(><)
ウチのムスメ、38度3分位熱が出て、次の朝は36度台に下がっていたけど念のため検査してもらったら陽性でした・・・(><)
その後、また高熱が出たり体が痛かったり大変だったみたいですが;;
症状が軽くても、インフルエンザの可能性もあるし、キキョウさんもお気をつけくださいね;;
お大事になさってください・・・!!!
by ポピ (2009-12-22 00:33) 

柏葉キキョウ

コメントありがとうございます!
返信です~

>>qoo2qoo様
こんばんは~!
こちらこそいつもお邪魔させて頂いてます!!
暖かいコメントをありがとうございます~(つдT)
おかげですっかりよくなりました!!

>>リコリス様
こんばんはー!
わー心配のお言葉ありがとうございます!!
コメントを見て一気に具合もよくなりましたv
企画に影響なく治って本当に良かったです><
体調管理も企画の一環だった!とちょっと反省ですw
どうもありがとうございました~^^

>>儚空 未羽衣
こんばんはー!
ご心配のお言葉ありがとうございます~~~
おかげでグッと良くなりましたよ!!
ラフはほぼ棒人間なのできちんと写しても意味がないかな~と思って、
マウスメインで撮ってしまいましたw
今回の企画絵は線画はアナログで、色塗りはマウスでデジタルです~
「マウスじゃなければもっと上手く…」とか言ってみたいですが、
たとえペンタブに持ち替えても上手くはならないので(笑)
むしろペンタブも慣れるまでは難しそうなので、
すっかりマウスで馴染んでしまいましたw
神の手って…!!すごく嬉しいですが残念ながら↑のような事情なのでw
ではではー暖かいお言葉ありがとうございました!

>>ポピ様
こんばんは~!
病院でしつこく「念のため検査してもらえませんか」と頼んだのですが、
結局断られてしまいました~orz
娘様インフルだったのですか…!!大変でしたね;;
感染力の強さ以外は「こういう症状」ってハッキリしないのがちょっと嫌ですねorz
私はすぐ熱も下がったのでよかったです~
暖かいお言葉ありがとうございました!おかげで元気がでました~!
by 柏葉キキョウ (2009-12-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。