SSブログ

アンダートーンレクトリクス [FF11]

コメント&nice!ありがとうございます!
返信は、コメントを頂いた記事のコメント欄でしています。

今日は珍しくFF11話です。
絵はありません~
スクショ重いので続きに!
スクショは画像変更していないので、
サムネクリックすると大きいかもしれません><お気をつけて~

今日はモンハン3発売以来休んでいたFF11再開してみました。
今まではずーーっと固定PTだったのですが、
最近リアルの都合がつかなくなってきたのもあって、
「自分でやりたいことを見つけて何かやること」という指令(笑)がLSででたので、
じゃあ過去サンドいってミュゼルワールさんに会う!!!と、
意気込んで過去へゴー!
(※会ったこともないのにミュゼルワールさんが大好きな私)
過去くるのは踊り子と学者とって以来です。
ちなみにとったのはアルタナインストールしたその日とか…
ひ、久しぶりだなあw
過去といえばこの方!!
Zam091007210212a[1].JPG
かわいいーーーきれいーーー!!
ケアルしてくれないかなーとわざとHP減らしてウロウロしましたがダメでしたw
んで、まだサンドへの紹介状がないので要塞へー
Zam091007211936a.jpg
無事ゲット!NPCさん同じフェイスだv
何かこのNPCさん良い人だなエルなのに…(偏見)
で、ついに超難関といわれる過去サンへの道を辿るぜ…HeHeHeと、
一人で緊張感が高まってきたところで、固定メンバー様がログイン。
そんでもって、

「これから虚ろいくけどー」

!!!???なんですとーーーー!!!?
HPのFF11イラストにもありますが、
FF11で私の2大「見てみたいもの」は、
ミュゼルワールさんと虚ろです(笑)
しかし、過去は一人でいけるけど、虚ろは一人じゃクリアできん…!
ということで、予定変更して虚ろへゴー!!
お手伝い様との待ち合わせが30分しかないのに、
ジュノかえって、ジョブチェンして、NPCに話きいて、
倉庫に装備おくらせて、薬品かって、ジュース買って、キャラチェンキャラチェン…
な、なんとか30分で支度完了…
この時点でかなりフラフラ

そしてついに
Zam091007222314a.jpg
Zam091007222318a.jpg
虚ろ!!!!!
なんていうか…ほんと美しい…

でも準備だけですでにフラフラな私は、
スクショ撮ってた以外何してたのかよくわからないw
その後のボス戦も、2Hアビ使って超本気であと一歩…!ってところで敗退。
もう一回入りなおすのも面倒…と、
アビもアイテムも少ないのに再戦。
あの、すごく余裕だったのはなぜw

そして調子のって、明日の約束もしてしまったorz
私はこういう、ゲームで「次の予定を決める」のが嫌いなんですが、
(だって何か義務感でゲームやってる気がしてきて)
ついノリで…いえ、明日やってみればやってみたで楽しいんでしょうけどw

というわけで大変忙しく4時間ばかり久しぶりのヴァナでしたが、
最初に緊張高まってたのにそっから大忙しだったせいか、
もうコメカミの血管がドクドクいいっぱなしで、ほんとーに疲れましたw
カロリー消費したのか、お腹もグーグーいってます。
こういう日は興奮しちゃって眠れません。あーあ…。


※何か語り(自己満足なので反転)
 私が虚ろ大好きになったのは、小説版FF11読んでからです。  小説版の虚ろに関する言及はほんと素晴らしいと思います。  とくに虚ろにいるモンスターの記憶の残滓の話が…ちょっとしたシーンですけど、  深く考えるとすごく泣ける。  FF11の小説は、FF11プレイしない頃に読んだところ、  「全然わからん…」と放棄していたのですが、  実際プレイして読んでみるとひじょーーーに面白いです!  しかしそれだけに気軽に人に勧められないのが残念orz
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

コメント 2

さめ宗家めぐ

おお、多分、うちの旦那様と同じ顔ですw私はミスラ。
虚ろは最初めっちゃ怖かったけど、雰囲気良いですよねー。
もう引退して数年経ち、栽培とか旦那様の買い物の手伝いとかしか
やってませんが;;昔は合成とか、頑張ってましたw
by さめ宗家めぐ (2009-10-08 13:00) 

柏葉キキョウ

>>さめ宗家めぐ様
こんばんはー!
あらホントですかー!
FFは自分の分身としてキャラ作る人が多いみたいですが、
私はリヴと同じで、見た目の好きなキャラにしましたv
虚ろ良い雰囲気ですが、敵も曲もちょっと怖いですね;;
私もはじめて何年か経ちますが、
別のゲームが出れば普通に半年くらい放置したりしてますw
合成はかろうじて自分で使う物が作れる程度なので、
これからはそっち方面も頑張ろうかなーっと思ってます^^

by 柏葉キキョウ (2009-10-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。